NEWS

  • Game
2024.1.26

ポスター「SSR オペラ座の怪人」の不具合についての詳細のご案内

「ワールドダイスター 夢のステラリウム」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

1月21日(日)17:00より開催中の「オペラ座の怪人ガチャ」で獲得いただけるSSR「オペラ座の怪人」のアビリティ誤表記の件につきまして、お客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

本不具合への対応と致しまして、下記に挙げる内容で補填を実施させていただきます。

補填内容①
対象:緊急メンテナンス開始時点で作成済みの全てのアカウント
内容:「ポスターガチャ10連チケット×1枚」を後日配布いたします。

補填内容②
対象:緊急メンテナンス以前にポスターガチャ「オペラ座の怪人ガチャ」を利用し、個別対応を行わない全てのアカウント
内容:補填内容①に追加して、「劇ジュエル(無償)×3,000個」を後日配布いたします。

【ガチャ期間延長について】
本件のご対応につきまして、お時間をいただいておりますことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、「オペラ座の怪人ガチャ」の終了日時を下記の日時に変更し、開催期間を延長させていただきます。

変更前:2024年1月31日(水) 17:00まで
変更後:2024年2月5日 (月) 17:00まで

また、本件の個別対応は下記の内容で実施させていただきます。

【個別対応の内容】
◆個別対応の対象となるお客様
2024年1月21日(日)17:00~19:25の間に「オペラ座の怪人ガチャ」を利用し、SSR「オペラ座の怪人」を獲得されたお客様
※ガチャポイントでの獲得を含みます。

◆個別対応開始日時
2024年1月31日(水)13:00~

◆ご対応内容
・SSR 「オペラ座の怪人」の回収(※1)
・SSR「オペラ座の怪人」の強化に使用した各アイテムの返還
・劇ジュエル(無償)の返還(※2)
・ガチャチケットの返還(※3)
・ガチャポイントの回収(※4)

※1-1:SSR 「オペラ座の怪人」を、緊急メンテナンス前のみに獲得されている場合、レベル・上限解放の状態を問わず回収となり、未所持の状態となります。
※1-2:例)SSR 「オペラ座の怪人」を、緊急メンテナンス前までに2枚、緊急メンテナンス後に1枚引いていて、「上限解放段階:2」の状態で個別対応をした場合、「上限解放段階:0」の状態にします。
※1-2-1:メンテナンス後に獲得した枚数分だけSSR「オペラ座の怪人」を再付与します。また、SSR「オペラ座の怪人」はレベル1の状態に戻り、ポスター強化に使用したアイテムは返却します。
※1-3:指定した上限解放段階までの返還対応はいたしません。
※2-1:システムの都合上、劇ジュエル(有償)を使用されている場合でも劇ジュエル(無償)での返還となります。
※2-2:返還の対象は緊急メンテナンス前までに消費された劇ジュエルに限ります。
※2-3:「ポスターガチャチケット」または「ポスターガチャ10連チケット」のみでSSR 「オペラ座の怪人」を獲得し、劇ジュエルの消費が発生していない場合は劇ジュエル(無償)の補填はございません。
※3-1:返還の対象は緊急メンテナンス前までに消費された「ポスターガチャチケット」及び「ポスターガチャ10連チケット」に限ります。
※4:現在の所持ガチャポイントと緊急メンテナンス以前に獲得したガチャポイントを比較して、緊急メンテナンス以前のガチャポイント数が多い場合は、所持ガチャポイントを0にします。

対象となるお客様の内、返還を希望されるお客様は下記の詳細を必ずご確認ください。

【申請方法】
お問い合わせページで「有償アイテム購入に関する不具合問い合わせ」を選択いただき、以下の手順でお問合せください。
https://support.wds-stellarium.com/Inquiry/Purchase?userId=

1.「プレイヤーID」~「購入日時」までの欄を全てご明記ください。(購入日時はガチャを実行した大まかな日時をご明記ください。)
2.「不具合詳細」欄に、以下の「ご明記いただく内容」に記載の内容をご記入ください。
3.「添付ファイル」欄にSSR「オペラ座の怪人」が写っている所持一覧またはポスター詳細画面のスクリーンショットをご添付ください。
4.「入力内容確認」を押し、「送信」を押してください。

◆ご明記いただく内容
1.ご購入内容:SSR「オペラ座の怪人」
2.問い合わせ内容:SSR「オペラ座の怪人」の個別対応を希望
3.ガチャポイントでの獲得:有り・無し

◆受付期間
2024年1月28日(日)23:59まで

※一度お問い合わせいただいたお客様につきましては、2024年1月30日(火)23:59まで受付期間を延長いたします。
※プレイヤーIDやプレイヤー名が実際の情報と異なる場合、ご対応ができないまたは完了までにお時間を要する可能性がございます。

【個別対応の詳細】
・以下のスターランクのミッションについて、SSR「オペラ座の怪人」の所持により進行したカウントは減少します。(※1)
┗「連尺野初魅」のポスターカテゴリのミッション
┗「筆島しぐれ」のポスターカテゴリのミッション

※1-1:SSR「オペラ座の怪人」の所持によって達成かつ報酬受け取り済みのミッションがある場合、獲得済みのスターポイントは保持されますが、表示上のみ未達成の状態に巻き戻ります。
※1-1-1:再度同じミッションを達成された場合、達成時の演出は発生せず、スターポイントの二重付与は行われません。
※1-2:キーミッションのレベルは巻き戻りません。

【個別対応で行わない内容】
以下の内容につきましては、今回の個別対応では行いません。
何卒ご理解ご了承の程お願いいたします。

・「オペラ座の怪人ガチャ」を引く前までのロールバック対応
・衣装「オペラ座の怪人」を使用して撮影されたフォトおよびその際に使用した撮影フィルムの回収
・「オペラ座の怪人ガチャ」で獲得した「翠玉のメダル」の回収
・演劇リーグで獲得したスコアおよびクラス(※1)
・オーディションで獲得したスコアおよびクリア状況(※1)
・「1回限定有償ガチャ」の利用回数の返還(※2)
・「1日1回有償限定ガチャ」の利用回数の返却(※3)

※1:SSR「オペラ座の怪人」では、実際に発動していた効果は想定通りであり、修正の対象とはなっていないためとなります。
※2:「1回限定有償ガチャ」をご利用のお客様につきましては、劇ジュエル(無償)×3,000個で返還いたします。
※3:「1日1回限定有償ガチャ」をご利用のお客様につきましては、その回数分、劇ジュエル(無償)×300個で返還いたします。

【予めのお願い】
返還対応をご希望される場合、
お手数をおかけいたしますが、対応開始日時までに予め下記のご準備をお願いいたします。

・SSR「オペラ座の怪人」をすべての編成から外していただきますようお願いいたします。
・衣装「オペラ座の怪人」をホーム画面設定およびメンバー>衣装の衣装設定から外していただきますようお願いいたします。

この度は、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも「ワールドダイスター 夢のステラリウム」をよろしくお願いいたします。

ワールドダイスター 夢のステラリウム運営チーム