NEWS

  • Game
2024.3.28

ユメステアップデートノート Vol.7

いつもご利用いただきまして、ありがとうございます!!
『ワールドダイスター 夢のステラリウム』開発チームです。
ユメステアップデートノート Vol.7を更新致しましたので、ご確認ください。

◆4月に追加されるカバー楽曲

4月はリリヤ・クルトベイが「忘れじの言の葉」を、
千寿 暦、ラモーナ・ウォルフ、王 雪、リリヤ・クルトベイ、与那国 緋花里の銀河座全員で
「檄!帝国華撃団」をカバー致します。
お楽しみに!

◆4月のダイスターパス付録衣装は「イースターバニー」

「イースターバニー」は「ダイスターパス」のプレミアム公演ミッションで
一定数のミッションポイントを獲得すると解放されます!

◆新アクセサリーの追加

電姫空間の解放に併せ、新たなアクセサリーが追加されます!

・SR :調査ファイル
初期プリンシパルゲージが12(最大43)上昇 ◆発動条件:劇団電姫に所属するアクターが装備
・SSR:戦女神の槍
自身の集中力が10.8%(最大36%)上昇
・SSR:戦女神の籠手
自身の歌唱力が10.8%(最大36%)上昇

電姫空間において、新たに追加されたアクセサリーは同レアリティ内で50%の確率でドロップします。
※SSRアクセサリーはそれぞれ25%、合計50%となります。

◆直近でお誕生日を迎えるアクター

4月9日(火)に「新妻 八恵」が誕生日を迎えます!
お誕生日にはアクターイメージソングが追加される他、専用アクセサリーやスタンプ、
ネームプレート等が入った「お誕生日パック」を販売致します。

お見逃しなく!

◆今後のアップデート予定

続いて、近日予定している機能アップデートの内容を先行してお伝え致します。
※状況によって前後する場合がありますのでご了承願います。

・「銀河シアター」の追加

「電姫空間」「エデンホール」と入れ替わり式で、毎月期間限定で開催される新しいコンテンツとなります。
これまで入手経路の少なかった、導きのかけらを1度の開催で最大10個獲得できる内容となっております。
また、新しく実装される「銀河座のおまもり」を所持していることで、最大獲得個数を20個まで引き上げることができます。
ぜひポスター育成にお役立て下さい。

・アクター相関図の追加

アクターポータル内に、それぞれのアクターを中心とした相関図を実装致します。
水色の矢印はフラットな感情、ピンクの矢印はポジティブな感情など、キャラクター同士の関係性が可視化されます。
眺めるだけで楽しいコンテンツですので、是非覗いてみてください。

・マルチプレイの切断対策
「協力公演」および「なかまと挑戦」にて、切断対策を導入致します。
マルチプレイの通信中に切断が検出された場合、一定時間マルチプレイの利用を制限します。
切断が繰り返し検出された場合、段階的に制限が重くなっていきます。
ただし、一度制限の対象になってしまっても、正常なプレイを行う度に制限は軽くなっていきます。
マナーのあるプレイを心がけましょう!

・アクセサリーの改修
アクセサリーの所持上限の数を増加致します。
「育成/強化」、「所持一覧」の画面にあるソート機能の拡張を行い、追加アビリティ効果の種類やアビリティの+値でソートをかけられるように致します。

・紫玉のメダルの追加
一定期間が経過している過去イベントの☆3アクターやSRポスターの入手手段として追加致します。

・その他
以下、導入バージョン未確定となっている主な改善項目となります。
極力早い段階で公開していけるよう、進行して参ります。

・一定期間が経過している過去イベントのスタンプ等の入手経路を追加
・電姫空間でのアクセサリーの復刻開催
・一部劇団ポスターの性能を活かせるアクターの充実化によるバランス調整
・フレンド最大数の増加
・連続オートプレイ中のスタミナ回復に劇ジュエルを消費可能に
・紅玉のメダル/黄玉のメダルでの交換内容を調整

今回のアップデートノートは以上となります。
上記に記載のない細かな機能改善も積極的に取り組んで参ります。

今後もより一層、皆さまに楽しんでいただける様、
また、皆様と一緒に楽しんでいける様、開発チーム一同、尽力させていただきますので、
何卒『ワールドダイスター 夢のステラリウム』をご愛顧いただきますよう、
宜しくお願い申し上げます!