NEWS

  • Game
2023.10.19

ユメステアップデートノート Vol.2

『ワールドダイスター 夢のステラリウム』開発チームです。
皆様のご要望にお応えして、毎月何かしらの形で積極的な情報発信をやっていけるようにがんばります!

◆直近で追加される楽曲

10月の残り追加カバー楽曲は「Surges」
11月は「幻日ミステリウム」「かくれんぼ」の追加を予定しております。

お楽しみに!

◆今後のアップデート予定

直近、および11月に予定しているアップデート内容を先行してお伝えします。
※状況によって前後する場合がありますのでご了承願います。


アクター重複時のジュゴン像レート上方調整

ガチャによって得られたアクターが重複した際に獲得できるジュゴン像の配布量を
以下の様に調整させて頂きます。
・★3重複時に得られるジュゴン像:5個→10個
・★4重複時に得られるジュゴン像:50個→100個

上記に加え、
★4に限り重複の有無に関わらず当選アクターの専用ピースを100個配布致します。
※新規PICK UPガチャで得られる新アクターは、これまで通りピース400個の配布。

尚、これまでに重複で得た分に関しても獲得記録の集計を行い配布させて頂きます。
本調整の適用は10月20日(金)のメンテナンス明けに実施致します。


公演時のAUTO機能アップデート
現在のAUTO機能に「指定回数まで実行」と「スタミナがなくなるまで実行」の
オプション選択が可能となります。

尚、連続AUTO実行中はMV再生が自動的にOFF設定となります。


今後、全イベント報酬にポスターガチャ用の10連チケットを設置

アクターガチャで上手く目的の新アクターが引けなかった際、
ポスターガチャにまで手が回らないというご意見を多く頂戴致しました。

ポスターはスコアを伸ばす上でとても重要な要素になっておりますので、より多くの
ユーザー様がその効果を体験して頂けるようにと思い、本調整の実施に至りました。

配布量としてはささやかなものになってしまいますが、
この10連チケットで新ポスターを引き当てる方が多く出る事をお祈り致します!

尚、獲得は各イベントの累計達成報酬の450,000ポイントで得る事ができます。


期間限定スポットの登場
スポット「電気街」にハロウィンverが追加されます。

・開催期間:10月20日(金) 17:00~11月20日(月)17:00まで

この機会にとびきりのフォトを撮影してアルバムを飾ってみてはいかがでしょうか?

尚、画像中の衣装「ハロウィンナイト」は「ダイスターパス」のプレミアム公演ミッションで一定数のミッションポイントを獲得すると解放されます!

演目「オペラ座の怪人」が公開


いよいよ初の演目追加となる「オペラ座の怪人」が公開となります。

・1話公開日:10月22日(日)17:00より
以降、毎週1話ずつ、全12話を公開予定。

オペラ座の怪人は劇団「シリウス」バージョンと「Eden」バージョンあり、
後半の11話と12話は、それぞれの劇団による演出差分がございます。

是非、ご観劇いただければと思います。

また、演目「オペラ座の怪人」公開を記念して最大劇ジュエル3,000個(無償)が
もらえるログインボーナスを実施致します。

・配布量 :劇ジュエル(無償)300個/日
・有効日数:10日間(計3,000個)
・開催期間:2024年1月31日(水)04:59まで


銀河座2章追加

シリウス第2章に続き、銀河座のメインストーリー第2章が公開されます。

・公開予定日:10月25日(水)17:00より

第2章1話は、銀河座アクターの合計スターランクが16で視聴可能となり、
最終の20話までは合計スターランク25で視聴する事が可能となります。

面倒で放置していたという方も、この機会に是非、
銀河座アクターのスターランク上げに取り組んでみてはいかがでしょうか?

またこの度の追加を記念して後述する2種類のキャンペーンを実施致します。


銀河座2章追加記念100連ガチャ実施

この度の追加を記念致しまして、アクター及びポスターガチャにて最大100連の
ご利用が可能となる特別ログインボーナスを実施致します。

・配布量: アクターガチャ10連チケット1枚/日 10日間・計10枚
ポスターガチャ10連チケット1枚/日 10日間・計10枚
・有効日数: 10日間(計各100枚)
・開催期間: 2023年10月25日(水)17:00~2023年11月20日(月)04:59まで


対象ガチャは本キャンペーン専用のものとなります。お取り逃しが無いようご注意下さい!


銀河座アクターPickupガチャ実施

銀河座に所属する★4アクターがPICK UPされたキャンペーンガチャを実施致します。

・開催期間:2023年10月25日(水)17:00~2023年10月30日(月)16:59まで

PICK UPの対象となる★4アクターは以下の通りとなります。

・★4 【幼き日の情景】 千寿暦
・★4 【かつての友との別れ】 ラモーナ・ウォルフ
・★4 【オーロラの精霊】 リリヤ・クルトベイ
・★4 【妖刀の一薙ぎ】 与那国緋花里

尚、本ガチャで排出されるPICK UPアクターには専用ピース400は付帯されず、
通常通りの100が付帯されます。
これは過去の新規PICK UPガチャ追加時に入手した方の価値を極力毀損しない為の措置となりますので、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


ウェルカムバックキャンペーン

ユメステのプレイをお休みしている方向けに「オペラ座の怪人」や「銀河座第2章」の公開を
機に戻ってきやすいようにと、ウェルカムバックキャンペーン機能を導入致します。

以下の条件を3項を全て満たしている場合に対象者として判定されます。

1:チュートリアルを完了させている
2:14日後以上ログインを行なっていない
3:対象者として判定された実績がある場合、
前回キャンペーン開始から60日後以上が経過している

受けられる特典は以下の4種類となります。
・専用ログインボーナスの実施。7日間ログインすると以下の報酬を獲得できます。
尚、本ログインボーナスの有効期間は開始から14日間となります。

-劇ジュエル(無償):3,000個
-スターの煌き:20個
-SRポスター交換チケット:1枚
-★3アクター交換チケット:1枚
-★4確定アクターガチャ10連チケット:1枚

・期間限定の専用ミッションへ挑戦。全てクリアすると以下の報酬を獲得できます。
尚、本限定ミッションの有効期間は開始から30日間となります。

-アクターガチャチケット:10枚
-ポスターガチャチケット:10枚
-コイン:500,000
-練習台本【中級】:2000冊
-高級スタミナドリンク:50個
-撮影フィルム【花】:10個
-導きのかけら:10個

・一定期間の獲得ボーナス
ウェルカムバックキャンペーン開始から7日間の間、以下のキャンペーンボーナスが
有効となります。
・公演、協力公演での獲得プレイヤーランク経験値が50%UP
・稽古の実行回数が+1回

尚、全体にプレイヤーランク経験値50%UPキャンペーンが発生している場合は加算されます。その場合、獲得できるプレイヤーランク経験値バフは+100%UPとなります。

同様に、稽古実行回数も全体に+1回のキャンペーンを行なっている場合は加算されます。

・対象者向けの専用パック購入
お得なレートでお求めいただける劇ジュエルパックの他、専用の育成パックが購入できます


新アクセサリーの追加

電姫空間の開催に併せ、新たなアクセサリーが追加されます!

・SR:チーズ
自身の演技力が5.4%(最大18%)上昇 ◆発動条件:銀河座に所属するアクターが装備
・SSR:音楽隊のギター
初期プリンシパルゲージが18(最大60)上昇 ◆発動条件:憐属性のアクターが装備
・SSR:魔法のブラシ
初期プリンシパルゲージが18(最大60)上昇 ◆発動条件:凛属性のアクターが装備

電姫空間において、新たに追加されたアクセサリーは同レアリティ内で50%の確率でドロップします。
※SSRアクセサリーはそれぞれ25%、合計50%となります。


11月のダイスターパス付録衣装は「歌劇姑娘」(中華風メイド服です)

11月の共通した時節テーマがあまり浮かばなかったので、
個人的に作りたかった本テーマの衣装をご用意致しました。

今後、ユーザー様からのアンケート等で作って欲しい衣装案などの募集も
実施していければと思います。


楽曲選択画面

楽曲選択画面でのスタミナ表示を追加致します。
また11月上旬にはキャラや劇団ごとのフィルタを追加。
さらにオリジナル曲かカバー曲かの見分け表示なども行う予定です。


所持一覧

アクター/ポスター/アクセサリーのフィルタ機能が充分でない点の改修を行います。
主に編成時に探し回る手間を省きたいと考えており、効果発動条件や属性などの
絞り込みを充実させる予定です。


現像済みフォト

折角良い写真が撮れたのにレアリティが低いと残念な気持ちになる点の改修を行います。
現像時に満足のいく結果になるまで、再挑戦できる機能や新アイテムを導入する予定です。

以上が直近数回先に渡るバージョンアップで予定しているアップデート内容となります。
また、不具合の修正対応や細かなUI調整も適宜行って参ります。


その他

以下、導入バージョン未確定となっている主な改善項目となります。
極力早い段階で公開していけるよう、進行して参ります。

・導きのかけらの入手経路を拡張
・直感的なスターアクト編成
・特定アクターを指定したイイ感じなおまかせ編成
・オーディションUIの改善
・フォトの所持数増加
・シナリオ同士の相関関係を表示
・リアルイベント合同音楽公演に合わせた連動イベントの開催
・1人で遊ぶ時の公演もランダム選曲が出来るように
・サークルに関連する各課題の改善
・協力公演の利便性向上

今回のアップデートノートは以上となります。

今後もより一層、皆さまに楽しんでいただける様、
また、皆様と一緒に楽しんでいける様、開発チーム一同、尽力させていただきますので、
何卒『ワールドダイスター 夢のステラリウム』をご愛顧いただきますよう、
宜しくお願い申し上げます!